お久しぶりです

 

2年以上、更新せず、しかも非公開にしていました。

2020年当時、定期的にこのブログを見てくれていたかたがいるはずもないので、誰かに向けて「お久しぶりです」という必要もありませんが。ブログを書いている自分に向けて、ということにしておきましょう。

何となくまた書けることがあるかもしれないなーと思ったので、ゆるゆる再開してみようかと思います。更新していなかった理由も、非公開にしていた理由もいろいろありますが、そんなのは大した話じゃありません(まあ、そもそもこのブログに「大した話」はひとつもないです、たぶん)。

 

 

わたしじゃない何者かになりたくて眠りについても、結局、わたし以外の何者にもなれずに目を覚ます。そのことが最近(というか前からかもしれないが)やけにつらいです。起きた時に「今日もわたしだ、昨日の続きだ」と落胆する、そんな日々です。「ねてもさめても」。

 

さて、今のわたしに何が書けるのでしょうか。